冬期講習が終わって、、

 冬期講習、みんなよく頑張ってくれましたscissors

 いよいよ年が明け、中3生の間にフワフワした雰囲気も無くなりましたconfident

これは、、そろそろ勉強しないとヤバい--と、遅いんですけどね笑

間近なのは、私立入試、そして県立の推薦入試ですsweat01

推薦方式は2年前から制度が「自己推薦方式」に変わっていますflair

自分が自身を推薦すれば出願、受験できるので、県立を志望する生徒はほとんど

受験する傾向にありますsweat02

その為、競争率も高くなりますsweat01

また推薦入試なので、学力以外の部分の重要度が高くなり、運が左右してきますsweat01

ダメでも一般入試入試があるので、あまり「推薦入試にかける」みたいな

構え方はさけてもらいたいものですねconfident

とにかく全員が第一志望の高校に合格できるよう、全力で後押ししていきますrock

また私事で恐縮ですが昨年父を亡くしており、新年のご挨拶を控えさせていただきました。