明日から冬期講習です。

 師走とはよく言ったもので、あまりに忙しく

ブログの更新を怠っておりましたこと、お詫び申し上げます。

コロナも落ち着きを見せ、少しずつ日常に近い形になっています。

ただ、そのためか中学生はこの時とばかりに

部活がハードスケジュールとなっている学校が多いです。

コロナでできなかった対外試合の消化、その準備などで

コロナ前以上にハードです。

お勉強は?というとヤッツケで宿題をするのが精一杯では??

中1、中2は、教科書内容が、がらりと変わり、非常に

難しくなっているのに、、、

最後まで取り残されるのが、結局は「教育」なんだなあ、、と。

皆さん、塾に来てください。

来れば勉強するしかないし、しっかり定着させます。

何かセールストークみたいになっちゃいましたね。

一緒に勉強して取り残されないように頑張りましょう!

末筆ながら

よいお年をお迎えください。