梅雨入りージメジメした日が続いています。

コロナ禍に加えて梅雨入りです。

 コロナ禍が、ここまで長引くとは、予想できませんでしたね。

生徒たちは、修学旅行がいよいよ行けなくて終わりそうだったり、

楽しく外で遊んだりもできず、部活の大会も不透明で、かわいそうな状況です。

塾ではせめて「楽しく学べる」ように、と工夫しています。
 

先日、聖火リレーが高鍋町を通り、見に行きました。

沿道から、子供からお年寄りまで、楽しく見守りました。

白バイの先導で、スポンサーのバスが何台も通り、そのあとから聖火ランナー

が手を振りながらゆっくりと、、中学生の吹奏楽部の演奏に送られて、、

コカ・コーラのお姉さんたちが、子供たちにコーラを配ってまわり、、

上空には、取材ヘリがずっと飛んでいて、、そんな感じでしたね。

このご時世なので、賛否両論あるのは当然と思いますが、

私は、みんなに笑顔を届けるという意味では、良い行事?だったと思います。



最後に私事で恐縮ですが、youtubeにて動画配信を始めました。

授業動画に加えて、塾や学校、教育の話などをしております。

不慣れなためUTRLの貼り方を知らないので

興味があればですが「とっきんチャンネル」で検索してみてください。

とっきんは、ひらがなです。

また気になった方はチャンネル登録をよろしくお願いいたします。