三連休真っ只中です。

 新型コロナウイルス感染の、第三波がやってきた矢先に

三連休に入りました。

なかなかウイルスとの闘いの終わりが見えません。

 「やれるだけの対策をしよう!」を合言葉に、

「コロナと共存しながらも、教育を止めない」

その緊張感をもって、臨んでいこうと思います。

三連休ではありますが、期末テスト対策期間にあたる中学生が

毎日来て、テスト勉強に励んでくれています。

この時期の良さとして、エアコンに頼らず

思いっきり換気をしながら授業ができる。

ということが挙げられます。

多少寒いときもあるので、一枚上にはおれるよう、準備を

お願いしています。

これから3年生は、受験へと本格的に向かっていきます。

安心できる環境で、粛々と、力を貸していくだけだと思います。

頑張ります!