緊急事態宣言「解除」です!

 4月7日に出された「緊急事態宣言」が、昨日、5月25日に全国的に「解除」されました。

宮崎では、一足早く解除されていて、昨日の段階では、
部活も始まっており、コロナ前の日常に戻りつつありました。

部活をする生徒たちは、中体連もなくなり、それに向かって頑張ってきた、
特に3年生は、かわいそうでした。が、

各地区で最後の大会が計画されていることを、生徒たちが嬉しそうに
話してくれました。

学習への取り組みも、コロナを経験して1本「スジ」が入ったというか、、
欠席はもちろん遅れてくる子も少なくなり、授業中は真剣に集中して
取り組んでくれてます。

新型コロナに関しては、トンネルを抜けたとは、思っていません。

感染拡大を封じ込める事には日本は成功しました。
これは、世界に誇れることだと思います。

ですが、有効な治療法やワクチンができるまでは、気を引き締めていかないと、、
第2波、3波と来たら、日本の経済は持ちません。
人々の心も折れてしまいます。
何より人の命がさらに奪われます。

高鍋新緑ゼミナールでは、これまでの「検温」「マスクの着用」「手指のアルコール消毒」
のお願いと、距離をとっての着席、換気をしながらの授業ー

などを継続して行ってまいります。

杞憂に終わればそれが何よりーですよね。

6月は期末テストがあります。

中3の実力テストもあります。

また頑張って指導していきます!!